▲▲MainMenu  ▲Gallery  :  ←Prev.  ↑List↑  Next(2003年)→


「微笑んでる場合じゃありません」

遅刻魔女。

 世間はとっくに万聖節当日だというのに、ハロウィーンな魔女を公開しました。

 しかも人物部分はかなり昔(3年くらい前?)の代物だったりします。 「もや」はソフト付属の素材を使ったので、新規に描いたのはバックのカボチャ模様のベース画像だけです(PaintShopProのピクチャチューブを利用してランダムに吹き付けて背景にしました)。
 31日の夜に実家でマントの絵を発掘して、ちょうどいいからハロウィーン風の加工をしてみようと思い立ったものの、突貫工事だし、元絵はコピックにじみまくったラフスケッチ、そのうえ折れ曲がってるし、一から描いた方が楽だったかもしれません。

 早いうちに次の絵を描くよう努力します……と言いつつ、結局2ヶ月放置。 冬至までは「カボチャ繋がりでひとつ」などと苦しい言い訳をしてましたが、お正月までこれでは言い訳が立ちませぬ(^^;

人物部分はミリペン&コピック
加工は全てPaintShopPro

完成日:2002/11/01




▲▲MainMenu  ▲Gallery  :  ←Prev.  ↑List↑  Next(2003年)→

(c) Siva (as Sow Ishikawa). since1997.
siva@netlaputa.ne.jp