2004/6/30
武蔵小杉で電車を待っていました。
ドアーが開きますが、なぜか左側のドアーしか開きません。
故障かなと思って車内を見ると、幼い子供がこちらを見ています。

そして次の瞬間、その子の腕が戸袋に引き込まれてドアーが開いていないことに気がつきました。

あわててホーム側からドアーを閉める方向に力が入ります。
すると、ようやく親が気がついたようで、あわてて彼女の腕を戸袋から引き出しました。

大きな事故にもならずよかったのですが、彼女は、親に怒られるわ、痛いわで悲しい声を出して泣いていました。

あ〜びっくりしました。

2004/6/29
とにかく忙しいです。
今日は、朝8時から9時。
9時から10時15分。
10時30〜12時30分。13時から16時とひっきりなしで打ち合わせ。

結局席に座って自分の仕事が始められたのが16時過ぎ。

こうなると、後遺症というか副作用が当然働いてくるわけで。
最近の忙しさで生活パターンも不規則。昨晩も早朝3時には睡眠不足にもかかわらずおめめぱっちり。

副作用はネットオークションへの応札という形で現れてしまいました。
一件は最高入札金額で追いつけませんでしたが、それ以外は。

もう何でも買ってやる状態です。

2004/6/27
最近転んだことありますか?
子供のように、膝をすりむいたり、擦り傷がありますか?

やっちゃいました。土曜日に。
某モトスミのショップの前。
止めた自転車が倒れたので、起こしに戻ったのですが、たぶん足を引っかけたのかもたついたのか。

あ〜倒れるぅぅぅぅぅぅぅ〜という超スローな感覚。
前のめりになりながら、先ずは左手が地面に。体を支えきれるわけでもなく右手も地面へ。
ということで、気がつけばスライディングのようになって倒れていまして、両足の膝は血だらけ。右手も負傷で血が。
右肩も強打。
泣きながら自宅へ戻ってきましたが、本当に恥ずかしかった。

さらに事件は続く訳で、土曜日の夜8時20分。
大学のサークルの”あの”女性先輩から電話が。

今日はOB、OG会だったのは知っていたのですが、欠席で連絡していました。が、今から渋谷で2次会をやるから出てこいとのご指示。

さすがに断れないし、その上、一緒にいるメンバーが例の先輩を中心とする最強軍団の女性3名がいるんじゃぁねぇ。
ということで、速攻で着替えて9時には合流。
終電まで女性の先輩と、男性の1年後輩たちと飲んでしまいました。
いやぁ、呼び出す方も呼び出す方だけど、出かける奴も奴です。

2004/6/24
予想通り、鬼畜な一日。
自分の席に座れたのはわずか数十分で、読み残しのメールも多数あります。

昼食は2日連続でカレーだし、今日は10分以内に食べなければいけないという制限付き。

でも、この緊張感は大好きです。

ところで、田園調布で強奪事件があったようで、渋谷、田園調布となると、東急線が危ないのですか。
この事件を知ったのも帰宅後。

普段はRSSで情報を逃さないようにしているのですが、まだまだ甘い。

何か突発の大事件が発生したときに、自分の環境に合わせて情報が届く仕組みが欲しいです。

2004/6/23
上期最大のイベントが明日から始まります。
実際の対応はスタッフが中心に行いますが、責任者としての心労は金曜日まで続きます。

今日はリハーサルがあって、夜遅くまで対応していましたが、これでもスタッフ全員を残して一番の帰宅です。

早速、帰宅して飲んで飲んで寝ます。

2004/6/21
台風がすごいことになるかと思いきや、雨にも当たらず帰宅することができて、ちょっと拍子抜け。

MLでは、大阪のメンバーが台風で東京に出張に出かけた旦那が帰れなくなったとか、戸塚ではひどい雨だとか。
でも、席の眼下に見える町はふつうの雨の日だったのです。

さて今日は外出先で、思いもかけない人に連続遭遇。
ゴルフの友人にあって平日ゴルフに誘われたものの、同じ日にコンペが入っていたのでお断り。

10歩歩いたら学生時代の友人に遭遇。
台風がきていなかったら確実に飲みに行っていたでしょうね。

車だけには当たらないようしなければ。

2004/6/20
木曜日は疲れて、金曜日、土曜日は酔っぱらいモードで。

親戚が出る音楽発表会@国際交流センターという、何とも不思議なイベントがありました。

音楽発表会ですから、基本はピアノですが、唯一の男性お父さん出演者。
はじめて6ヶ月というサックスの演奏には、何となくほのぼのしてしまいました。

でも、サックスってどこで練習するのでしょうか?
ピアノなら消音機能がありますが、サックスは?

川岸で練習なのかな。

自宅のベランダにおいてあるベンチに蜂が巣を作っているのを発見。
まだ小さいとはいえ、蜂の巣です。
何とか撤去したものの、巣があった場所に頻繁に蜂が戻ってきます。

いったいいつまで蜂は戻ってくるのでしょうか?

2004/6/16
コンビニのお弁当というのを、本当に久しぶりに食べました。
噂では、最近のお弁当はおいしいと聞いていましたが、思った以上においしかったです。

でも、夜、人影のまばらな執務フロアーで食べるお弁当は幸せ気分いっぱいです。

ひとまず今日で一息です。
また、週明けから最終の修羅場が始まります。

2004/6/15
私は修羅場とかトラブル対応が大好きです。
これらを克服するためのエネルギーの注入や、がむしゃらな対応。寝食を忘れた対応。
そしてそれらをクリアーしたときの快感は麻薬に近いのではないでしょうか。

まさに今はその状況です。
でも、若いスタッフは経験不足から、楽しんでいる暇はありません。

もっと上司を上手く使えばいいのにと思うのですが。

つーことで、久しぶりにコンビニのお弁当を食べましたが、結構おいしいんですね、最近のコンビニ。
これも修羅場の思い出になります。

打ち上げを密かに企画しているので頑張ってください。皆様。

2004/6/14
怒濤の2週間の開始です。
今日の夕食は麦と芋。
すなわち、ビールと焼酎で終わり。

すぐに寝ないとまた明日がしんどいのです。

2004/6/13
私の英語の先生が、バッファローで作るハンバーグは牛肉のハンバーグより絶対においしいから。
というので、バッファロー肉を買いに行ってきました。

どこで売っているかといえば、紀伊国屋。
車で等々力店まで出かけて参りました。

いつも思うのですが、紀伊国屋ってやっぱり違いますよね。
まずは駐車場。
あの小さいスペースで4名が働いているんです。
バレットパーキングができるのもそれだけ人がいるからでしょう。

免許証とか、小銭があることがわかっても、キーごと車を預けるのですから信用以外の何者でもありません。

バッファローは結構高いです。
100g500円台から1500円台までありますが、購入したのは100g約1000円の肉。

さて、本当においしいのか。
調理は来週末の予定。
結果やいかに

2004/6/12
忙しかった一週間が終わり、いつもの週末。
ようやく、U1のセットアップができつつあります。

さすがにキーボードは慣れません。
LXの様にふつうとは違った打ち方をマスターする必要がありそうです。
そういえば、LXのキータッチはどうしてたっけ

U1のセットを行う際、ウィルス対策ソフトは何にしようか悩みました。
母艦と同じようにウイルスバスターにするか、それとも安さを追いつめるか。

結局、地元のパソコンショップでソースネクストのウイルスセキュリティを買ってインストール。
地元のショップでは税別1980円のソフトが1800円台で売っていて、且つ週末はソフト10%オフだそうで(知らなかった)、結局1600円台で買うことができました。

まぁ、メインマシンではないのでこんなものでしょうね。

2004/6/10
三菱自動車の将来は無いでしょうね。
少なくとも、私は絶対に三菱の車を買うことは無いでしょう。

でも、学生時代の友人が三菱に勤めているので、彼らは今後どうするのか気になりますが。

車と言えば、運転中の携帯電話の使用に対し罰則が適用されます。
まぁ、安全を考えれば当然のことかと思います。
でもね、

携帯電話をかけながらの自転車走行もとっても危険なんです。
特に車を運転している立場から言えば、電話をしている自転車は片手運転になるので、ふらふらした動きや、突然車道に出てくるなど。

これで事故っても、悪いのは車を運転している方です。
これも規制して欲しいのですが。

2004/6/9
いや本当に忙しいッス。
むちゃくちゃ忙しいというわけではないのですが、精神的、体力的に疲れています。
こうして更新するのも辛い感じ。

あと2週間こんな状態でしょうか。

折角VAIOのU1が手に入ったというのに(ちょっと古い機種ですが、全然問題なし!)設定もままならず(;_;)
つーことで、酒の量も増えつつあり候。

2004/6/7
また届きました。
今度は”債権譲渡および見納金支払い通知”と”最終通告お支払いのお願い”の2通です。

そのうち、最終通告はアダルトグッズと有料情報サイトの支払いの件なのですが、笑うのが、住所は確かに我が家です。
でも、宛先が・・・違うんですね。
私宛だったらもしかすると”ドキッ!”とするかもしれませんが(しねーよ〜)、間違いなく”ドキッ!”としない人なんです。

つまり、宛先が違うんです。

本当にこの手の連絡が多くなりました。
必ず書いてあるのが、職場に行くぞ!です。

連絡先と記載されている会社や連絡先は、ネットでも情報が公開されていますが、今のところ私のところに届いた内容で合致するものはありませんが、これこそネットで交換されるべき個人情報ではないでしょうか。

2004/6/6
今、麻雀が終わりました。
夜はカラオケ、麻雀。
自宅が賭場になっています。

今週末は、体内時計が狂いまくりで、朝3時から活動開始。
明日からの一週間が辛い。

2004/6/4
もう4日です。
今週は加速度的な忙しさ。
帰宅後は酒飲んでそのまま爆睡という構図です。

今日もくたくた。寝ます。

2004年5月へホームへ戻る2004年7月へ